“売れる”を作る
ヒット予測サービス

商品を作る/入荷する前、PR施策を行う前に、
インフルエンサーが商品を評価して、
売れる/売れないを予測!
失敗しない商品作り・PRのためのマーケツール!

Problem Presentation問題提起

売れない在庫を
抱えるのは
もうやめませんか?

売れない在庫を抱えるのは
もうやめませんか?

アパレル業界で最も難しいとされる需要予測。正確にヒット商品を予測し続けた感度の高いインフルエンサーたちが、商品ごとにヒット予測を行うことで、流行などに限らない観点から、消費者ニーズの把握が可能に。在庫を積む前にAstreamヒット予測サービスを導入することで、商品の需要を予測し、効率的な発注、在庫管理ができます。

PR対象商品を厳選し、
マーケティングの
費用対効果を
最大限に引き上げませんか。

PR対象商品を厳選し、
マーケティングの費用対効果を
最大限に引き上げませんか。

プロモーション商品を選定する前に、Astreamヒット予測サービスを導入。よりヒットが見込める商品をプロモーションの対象とすることで、少ない費用で確実に商品を売り切り、高い効果をあげることが可能になります。

Service Qualityヒット予測サービスの特徴

予測精度の向上

A Inc.が今までに培ったインフルエンサーネットワークをもとに、ヒット予測サービスを実験的に運用。数々の実験を経て、ヒット商品の予測を当てたインフルエンサーをスコア化し、5段階(A~E)にランク分けし、データベース化することに成功。その中でAランク(予測成功率85%以上)に該当するインフルエンサーのみを起用し、商品予測を行うサービス。それがAstreamヒット予測サービス。

Introduction Stepsサービス導入のステップ

Step01

各企業の施策予定の商品を、
インフルエンサーたちがGOOD/BADで評価。

Step02

評価をもとに、
特に売れそうな商品を予測をし、
PR商品として打ち出す。

確実なPR効果を狙い
より効果的な
インフルエンサー施策が可能!

A Inc.のクライアントの一つである、
某アパレルブランドにおいては、
最初実験的に行ったヒット予測で
予測した春物コートは爆発的にヒット

Astream
ヒット予測サービスが
生まれた背景

A Inc.のクライアントの大半はアパレルブランドである。アパレル業界においては、在庫管理での絶妙なバランスが重要であり、そのバランスが利益の増大や生存率のUPにつながる。こうした在庫管理問題をより良い解決につなげるために開発したものが、インフルエンサーを駆使するこちらのAstream ヒット予測サービス。

ヒット予測サービスの
役割と発掘

フォロワー数が少なくても高確率でヒット予測を当てるインフルエンサーを発掘することで、新たなアパレルブランドの創設時のバイヤーの確立などにも役立つ。

  • インフルエンサーのPR施策
  • インフルエンサーの認知拡大
  • ブランディングの確立
  • バイヤーの発掘と確立

誰でも簡単に
インフルエンサーを
使ったPRを
実施することができる

A Inc.は、今年5月に企業とインフルエンサーを繋げるマッチングプラットフォームサービスであるAstreamをローンチ。Astreamは、インフルエンサーマーケティングを取り入れたい企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム。インフルエンサーを介して告知したい商品・サービスを登録するだけで、簡単に誰でもインフルエンサーを使ったPRを実施することができます。

蓄積された
膨大なデータ

過去の5万を超えるビッグデータをもとに、各ブランドイメージに適切なインフルエンサーをAIが選出。アサインから投稿までの流れをディレクションし、確実にリーチしたいターゲットに対して最適な施策を実施。

0

Logicインフルエンサー
キャスティング
3つのロジック

独自のAIシステムを使って
起用インフルエンサーを分析

  • 男女比・年代別・エンゲージメント率
  • 直近6ヶ月のフォロワーの伸び率(アクティブユーザーの把握)
  • フォロワー重複率に着目、ターゲティングの精度向上

PRに起用するインフルエンサーを、フォロワーの男女比や年代、エンゲージメント率などの様々な角度からAIが分析。ベンチマーク/競合ブランドとフォロワー重複率の高いインフルエンサーをアサインすることで、確実なターゲット層やペルソナへのリーチが可能に。最新のテクノロジーを用いて、アクティブなユーザーをフォロワーにもつインフルエンサーを、幅広く起用することで、最大限のPR効果をあげます。

Logic01

インスタ経済圏でのパイオニア(運用数延べ5万人以上)だからこそ費用対効果の高い
インフルエンサーの
データベース化が可能に

A Inc.が過去に運用したインフルエンサーは述べ5万人以上。過去施策とPR効果、および各投稿に対するエンゲージメント率などの膨大なデータを全て蓄積。過去データをもとに各ブランドにあった最適な施策を提案。

Logic02

imstream上のデータから
CTRやCVRを元に
投稿画像の価値を分析

ECサイトの伸び悩みを解決するサービスimstream内のデータから、投稿画像を分析し、投稿自体の純粋な価値を割り出すことが可能にインフルエンサーのフォロワー数やエンゲージメント率などに関わらず、施策の中で、純粋に購入につながった反応の良い投稿を抽出することで、各ブランドに最適な投稿の形を提案。

https://imstream.jp
株式会社トゥーワンラボ・A Inc共同開発

Logic03

Campaignキャンペーン実施中

01

ヒット予測アンケート
初回無料
キャンペーン(高スコアインフルエンサー20名起用)

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フォロワー単価
1.2円
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1ヶ月予算50万 × 3ヶ月
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